
--.--.--

「せんとくん」、今度はゲームで大暴れ

2009.04.22
なんだかんだで愛されてる「せんとくん」、今度はゲームで大暴れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000056-zdn_g-game

ども、こんばんはです。あしたは晴れるそうですが・・・。

平城遷都1300年祭マスコットキャラクターの「せんとくん」が、
ついに無料アクションゲームになって登場したそうです。
その名も「せんとくんinカマクラ」。
またすごいセンスですこと。

カマクラで大暴れしているという「まんとくん」を倒すため、
せんとくんが今立ち上がる、というストーリーで、せんとくんのみならず、
まんとくんやなーむくんといった他のゆるキャラたちも多数ゲスト参戦するとか。

せんとくんの武器は、「ぱわー」で、何でも持ち上げることができ、
さらに持ち上げたものは左右に叩きつけたり、
Xキーで投げつけたりすることが可能だそうで、
も~せんとくん大暴れ状態ですね(笑)

このゲームの作成者は、個人サイト「HYOHYOHYO」管理人のヒョーゴノスケさんで、
ダウンロードして遊べるEXE版と、ブラウザ(IE6.0以上対応)上で
そのまま遊べるHTML版があり、どちらも上記サイトにて無料で公開されているそうです。
物は試しってことで、このあとやってみたいと思います!

[PR]花とゆめ
[PR]菜の花
[PR]生け花
[PR]お花
[PR]花と蝶
[PR]花びら

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

奈良に窓なしバス導入

2009.04.10
奈良公園に窓なしバス導入へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090409-00000577-san-soci

こんにちは。良い天気ですね。

奈良県は9日、「平城遷都1300年祭」のメーンイベントが開幕する来年4月以降、
奈良公園(奈良市)を周遊する窓なしの電動小型バスを導入すると発表したそうです。

日本人をはじめ、外国人の観光客にも人気が出るのではないかしら。
窓なしなら、ビデオなどで撮影するのも窓がない分クリアに撮れそうですしね。
夏冬は少々厳しいですが、季節のいい春秋なら快適に楽しめそうです。
春なら桜、秋なら紅葉も楽しめますね。

奈良は高校の時に修学旅行で行きました。
着いたとたん風邪で高熱出して鹿とたわむれることなく病院で点滴してましたけど。
結局一泊して翌日に泣く泣く親に迎えに貰って帰りましたよ・・・暗
いつかリベンジするぞー!!

いけるかなぁ・・・。

[PR]ダイエット器具 body
[PR]ダイエット器具 ローラー
[PR]エアロバイク ダイエット器具
[PR]ダイエット器具 二の腕
[PR]腹部 ダイエット器具
[PR]ダイエット器具 ツイスト
[PR]ダイエット器具 パンチ
[PR]ダイエット クッキー レシピ
[PR]簡単 ダイエット法
[PR]無料 ダイエット法

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

ミナミの雑居ビルで社長が血だらけで、殺人か

2009.04.07
どもー。こんちはです。

ミナミの雑居ビルで社長が血だらけで死亡、殺人か…大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000250-yom-soci

物騒な事件がまた起きてしまいました。
大阪市中央区島之内にある雑居ビルに入っているインターネットサイト会社の事務所から、
男性が倒れていると110番がありました。

被害者には胸や首など十数か所にわたって刃物で切られたとみられる傷がありました。
府警は殺人事件とみて捜査を始めたそうです。

不思議なのは物とりなら事務所内が荒らされているはずなのですが、
荒らされた形跡がないそうです。
そうなると、強盗目的ではないという事になりますよね。
では怨恨による殺人なのでしょうか?
夜から深夜にかけて仕事をしているという新井さんの出勤状態をよく知る人物が、
一番犯行をやりやすいという事になりますね。

どうなんでしょうかねぇ。

[PR]皮ジャン 手入れ
[PR]皮ジャン 古着
[PR]皮ジャン 専門店
[PR]皮ジャン 激安
[PR]バイク 皮ジャン
[PR]皮ジャン カビ
[PR]皮ジャン クリーニング
[PR]皮ジャン レディース
[PR]韓国 皮ジャン
[PR]皮ジャン schott

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

JR首都圏駅で、全面禁煙がスタート!

2009.04.02
ども、こんちはー。

もうにおわない…JR東の首都圏駅、全面禁煙スタート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000613-yom-soci

JR東日本の駅のうち首都圏を対象とした全面禁煙がスタートした1日の朝、
東京駅では、喫煙所を探す通勤客の姿が見られる一方、
「たばこのにおいが気にならなくなった」と歓迎する声もあがったそうです。

全面禁煙が導入されたのは都心から約50キロ圏内にある計226駅で、
東京駅など4駅にある密閉型の喫煙室を除く喫煙所373か所が1日未明の終電後、
一斉に撤去され、東京駅でも山手線ホームなどにある4か所の喫煙所がなくなったとか。
徹底されていますね。

わたしは吸いませんけど、吸う人の気持ちを考えるとちょっと不憫かなーと。
まあ、これを機に禁煙できる人が増えればいいのでしょうけどね。

そういうわけにはいかないのかなぁ。

[PR]薄皮まんじゅう
[PR]大根 皮
[PR]ふぐ 皮
[PR]皮細工
[PR]イカ 皮
[PR]革 長財布
[PR]革 かばん
[PR]皮 キーホルダー
[PR]皮 パン
[PR]あら 皮

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

宝石強盗団「ピンクパンサー」の一員を逮捕!

2009.03.29
こんにちはー。ども。

警視庁手配・宝石強盗団「ピンクパンサー」の一員を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000429-yom-soci

かっこいいと言ってはいけませんが、世界中で指名手配になっている
窃盗団の「ピンクパンサー」の一員をキプロスの空港で逮捕したそうです。

窃盗団の名前がピンクパンサーだなんて、なんだかお遊びで集まったグループの
名前みたいですね。
その名前から考えると、逃げ足も非常に速いというアピールなのかもしれませんけど。

ピンクパンサーとは主にヨーロッパなどでダイヤモンドなどの宝飾品を奪う窃盗団で、
ICPOによるとこれまでに少なくとも100件の強盗事件にかかわっており、
その被害総額は1億ユーロ(約130億円)以上になるそうです。

130億奪って犯人は一体何をしたのでしょう?
窃盗の罪よりそっちの方が気になりますよね。

どうなんでしょうねぇ。

[PR]ラジコンカー ボディー
[PR]ラジコンカー 壁
[PR]ラジコンカー 壁を走る
[PR]ラジコンカー おもちゃ
[PR]ラジコンカー プロポ
[PR]コカコーラ ラジコンカー
[PR]ブラシレスモーター ラジコンカー
[PR]ラジコンカー ボディ
[PR]ハマー ラジコンカー
[PR]ラジコンカー オフロード

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

