スポンサーサイト

--.--.--

蛇のせいで連日停電

2009.04.26
体育館と図書館、蛇のせいで連日停電…岡山
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000654-yom-soci

こんばんはぁ。明日からまたしごとですねぇ。

岡山市南区浦安南町の市浦安総合公園体育館と併設している公園図書館が
22日・23日の二日連続朝に停電をして、開館時間が遅れるという事がありました。

原因は配電盤に入りこんでいた蛇だったというから、
これもサプライズニュースですよね。
原因を調べようと22日に配電盤を開けたら、
感電死している蛇を見つけたそうです。

そしてその翌日の停電では配電盤の中に、
昨日とは別の生きているアオダイショウがいたそうです。
しかもその蛇には感電して出来たとみられる焦げ跡もついていたといいますから、
更にビックリです。

かなりの高圧電流が流れていたそうでそこへ蛇が接触をして、
一日目の蛇は死んでしまったようですが、
二日目のアオダイショウはやけど程度で済んだという。

春ですから冬眠からさめた蛇の活動が活発になる季節ですけど、
なぜ二日も続けて配電盤に入りこんでしまったのでしょうね?
エサがいる場所には私たちには思えませんが、
何か蛇にとっては惹かれる物があるのでしょうか?

地下からケーブルを引き込む穴をふさぐ等の対策を取る事にしました。

[PR]図書カード キャラクター
[PR]図書カード 激安
[PR]図書カード サイズ
[PR]図書券 図書カード
[PR]アンケート 図書カード
[PR]anaカード ゴールド
[PR]dc visaカード
[PR]トレーディングカードゲーム
[PR]遊戯王 カードゲーム
[PR]バトルスピリッツ カードゲーム
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

