
--.--.--

「せんとくん」、今度はゲームで大暴れ

2009.04.22
なんだかんだで愛されてる「せんとくん」、今度はゲームで大暴れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000056-zdn_g-game

ども、こんばんはです。あしたは晴れるそうですが・・・。

平城遷都1300年祭マスコットキャラクターの「せんとくん」が、
ついに無料アクションゲームになって登場したそうです。
その名も「せんとくんinカマクラ」。
またすごいセンスですこと。

カマクラで大暴れしているという「まんとくん」を倒すため、
せんとくんが今立ち上がる、というストーリーで、せんとくんのみならず、
まんとくんやなーむくんといった他のゆるキャラたちも多数ゲスト参戦するとか。

せんとくんの武器は、「ぱわー」で、何でも持ち上げることができ、
さらに持ち上げたものは左右に叩きつけたり、
Xキーで投げつけたりすることが可能だそうで、
も~せんとくん大暴れ状態ですね(笑)

このゲームの作成者は、個人サイト「HYOHYOHYO」管理人のヒョーゴノスケさんで、
ダウンロードして遊べるEXE版と、ブラウザ(IE6.0以上対応)上で
そのまま遊べるHTML版があり、どちらも上記サイトにて無料で公開されているそうです。
物は試しってことで、このあとやってみたいと思います!

[PR]花とゆめ
[PR]菜の花
[PR]生け花
[PR]お花
[PR]花と蝶
[PR]花びら

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

