
--.--.--

OL白書:磨きたいのは「心」?それとも「体」?

2009.02.15
世の中で活躍するOLの本音を調査するオリコンの『今ドキ“OL”白書』で、
<磨きたいのは「心」と「体」どっち?>というアンケートをとった結果、
【心】派が52.8%、【体】派が47.2%となったそうです。

【心】を磨きたいというOLの意見は、「心を磨けば、自然と身体もキレイになるから」など
“内面の美”が外見を育てる的な意見がほとんどなのに対し、
【体】派は「人は見かけで9割決まる」、「老けたくない」とストイックな声が多数挙がるなか、
ダントツで多かったのが「ただただ痩せたい・・・」。
心も磨きたいけど“まずはダイエット”を選ぶ人がほとんどのようですね。

ダイエットって、次から次にいろんな方法が生み出されますよね、
そのたびブームになっては消えて行って。
十代とか二十代前半だったらすぐ痩せやすいですが、年齢と共に肉がつきやすくなるし、
痩せづらくなるしで、女性にとって悩みの種ですよね。

[PR]micro SPA turban
[PR]ダウニー柔軟剤
[PR]Downy 柔軟剤
[PR]ダウニー柔軟剤 150oz 4440ml
[PR]ヌートレ 1000ml
[PR]ヌートレ
[PR]ランプベルジェ フレグランスオイル
[PR]ランプベルジェ
[PR]ダウニーリキッド
[PR]エイプリルフレッシュ

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

