
--.--.--

たばこ増税は持続的税収増にはならず

2011.09.12
たばこ増税は販売数量の減少加速、持続的税収増にはならず=JT
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110906-00000462-reu-bus_all

ども。おはようございます。

日本たばこ産業(JT)は6日、
一部の閣僚からたばこ増税に関する発言が出て、
問題が広がっている件に関して
「更なる増税は販売数量の減少を一層加速することになり、
持続的な税収増に結びつかない」との見解を示し、
そのうえで、東日本大震災からの復興財源を
確保するには、政府が保有するJT株全株の
売却を進めることが望ましいとしているそうです。

おっしゃるとおり。
タバコを1箱700円にしたら禁煙が加速化するのは
間違いないですから、健康な人が増えるのはいいとしても、
税収としては期待できませんよね。
まあ、タバコがそこまで害悪とも思っていないんですが、
わたしは。

だって、禁煙ブームが起こってから相当経ちますが、
ガンで死ぬ人は減るどころか増えていますし。
今や2人に1人が癌死するらしいですよ。
どうにも、タバコを必要以上に悪者に
仕立てようとしているように見えて仕方ありません、
そう、かのマンナンライフのこんにゃくゼリーのように。

[特集]ブローチ 花
[特集]レザーブルゾン インナー
[特集]ボディクリーム フレグランス

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

お金を積まれても聴きたくない「紅白」!?

2010.12.20
金積まれても聴きたくない「紅白」あんな歌手こんなグループ
http://news.livedoor.com/article/detail/5213069/

こんにちはー。どもっ!

歌唱力も大したことがなく、何より個性的な魅力が全然ない
ご当地歌手・水森かおりや関西だけに通じる下品女・中村美律子が
何で毎年出るのか理解に苦しむ。金を積まれても聴きたくない、
と辛口コメントから始まるこの記事。

クミコが大人の歌唱力と言われているけれど、
鼻濁音が全くできておらず、大して上手くはない、
秋元の方が10倍も上手い、ですって。
秋元って秋元康さん?あの人歌も歌うんですか??
AKB48のこと言っているのかしら。

和田アキ子は歌唱力があると錯覚されているが、この人は
ご意見番で繋いでいるだけで、どの歌を歌っても同じ、
アメリカのR&B歌手のような微妙なニュアンスは出せない、
いい加減で消えてくれ、ですと!
まー気持ちの良い斬りっぷりですね~、
この記事書いた人に交換を持ってしまいました。
黄蘭さん、か。・・・日本人じゃないんでしょうか?

本当に、紅白歌合戦は年々劣化していますよね~、
わたしが親と紅白を見ていた頃(高校生くらいまで?)は、
もっと質が高かったですよ、司会もちゃんとしていたし、
歌唱力のある歌手ももっと出演していました。

[特集]ルイヴィトン モノグラムマルチカラー
[特集]アクセサリーポーチ
[特集]アクセサリーポーチ 激安
[特集]ニットワンピ
[特集]ニットワンピ 激安

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

魚の寄生虫は「いける味」!?

2010.09.22
<魚の寄生虫>甲殻類の空揚げ、パリパリ「いける味」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100919-00000000-maiall-soci

こんばんはです。

大分県水産研究部養殖環境チームの主幹研究員である福田穣さんが、
魚に寄生する寄生虫を食べるという試みを続けているそうです。

これだけ聞くとただの「ゲテモノ食い」と勘違いされそうですが、
福田さんはいたって真面目に「海の魚の寄生虫のほとんどは無害。
正しい知識を持ち、必要以上に恐れないで」と寄生虫への不安解消を
アピールしています。

これまでに福田さんが食べた寄生虫の数は約20種類にも上るそうです。
その中でも一番のお勧めがマダイの口の中に寄生するという「タイノエ」だそうです。
タイノエはエビやカニと同じ甲殻類で、大きいものは5センチにもなるそうです。
から揚げにすると「卵がいっぱい詰まった旬のシャコのような味で、
殻ごとパリパリいけて最高」なのだとか。

ネットで調べると写真を確認できますが、
とてもおいしそうには正直見えません。

[特集]アイパス 激安
[特集]アイパス シューズ
[特集]アイパス スニーカー
[特集]i-path アイパス
[特集]アイパス グラスホッパー

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

リチャード・ギアがハチ公像に花輪!

2009.07.08
<リチャード・ギア>ハチ公像に花輪「本物に会えて光栄」 映画「HACHI」セレモニー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090707-00000033-maiall-ent

ども。こんちはーです。

米俳優のリチャード・ギアさん(59)が7日、
主演映画「HACHI 約束の犬」(ラッセ・ハルストレム監督)のPRで来日、
JR渋谷駅前(東京都渋谷区)で開かれた「ハチ公銅像訪問記念セレモニー」に
出席したそうです。

ギアさんが来日するのは、「Shall we dance?」以来4年ぶり8回目で、
愛犬家としても知られ、ハチ公像に花輪をかけながら
「ついに初めて本当のハチに会えた。今日は本当にハッピーで、光栄な気分だよ」
と興奮気味に語ったとか。
撮影では、3頭の秋田犬を使ったといい、「どの子も忠実で素晴らしい犬だった。
左耳が垂れた犬を探すのは大変だったけれども」とニッコリ、
老犬を演じた犬には、足に重しをつけて歩き方の訓練をしたという
エピソードも披露したとのこと。

愛しのギアさまが来日されたとは!
ギアさまファン、犬好きの自分としては「HACHI」、
何がなんでもでも見に行きたいです。

[PR]フットボールマエストロ
[PR]バッテリー液比重計
[PR]オンヨネONP91051
[PR]プラレール M2エンジン
[PR]ミカド FTD-60レンジフードカバー
[PR]ミニプラ 侍合体シンケンオー 獅子折神・シシオリガミ
[PR]高級ブライダルインナー メーカー
[PR]ランプベルジェ ローズランプ

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

男性と会うとき「メイクを変える」!?

2009.07.02
男性と会うとき「メイクを変える」10代では43%、50代では4.5%に激減
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000001-sh_mar-sci

どもー。こんにちはー。

ドクターシーラボは、10代から50代の男女それぞれ250名に
「女性のメイク」に関するアンケート調査を実施したところ、
女性と会うときと男性と会うときで「メイクを変える」と答えた
女性の割合は、10代では42.9%なのに対して、50代では4.5%と年代が
高くなるほどその割合が低下し、逆にメイクで一番力を入れる
箇所については、「シミくすみ隠し」が10代では7.1%なのに対して、
50代では65.9%と約9倍になっているそうです。

「シミくすみ隠し」に力を入れる率が上がるのは、
年代に比例するのは当然でしょう。
何をいまさらといった感じ。

今の十代って高校生でもすんごいメイクしている子いますが、
もったいないなぁ、と毎度思いますね。
いつかはメイクしなくちゃいけないお年頃になるのだから、
スッピンが綺麗なうちはスッピンでいいじゃないの、って思うんですよね。

10代女性がメイクで最も力を入れているのは「目ヂカラ」で、
「毛穴隠し」がそれに続いている、とか。
10代で毛穴・・・10代で毛穴目立つってあまりないのではないでしょうか。

[PR]まつげエクステ 口コミ
[PR]バストアップ
[PR]にきびケア
[PR]売れ筋商品
[PR]通販生活
[PR]宿泊先検索
[PR]ネット通販人気商品

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

